イタリアンでも太らない工夫・コツは?おすすめ外苑前「iCas storia(イカス ストーリア)」野菜たっぷり、コーヒーをつけて

スポンサーリンク

 

S__20791301_R

お店選びでダイエットにも差がでる!賢い選び方は?

最近、痩せてきて食にも気を使うようになってきた筆者メリ子です。

元々、食べることが大好きで、食事に関してはしっかり食べないと不機嫌になる方でした笑

実際、今でも、腹8分目ではなくて、ガッツリ食べたい衝動にかられる時があります。

そういう時は、気にせずに食べるようにしているのですが、少し食べる内容を気をつけるだけで体重が増えにくいことに気づきました。

居酒屋さんであれば、できるだけ炭水化物を避け、焼き鳥などのタンパク質を摂ることを心がけたり、カフェではなからずサラダを最初に食べたり。

ちょっとした違いで、かなり太り方が違ってきます。

ただ、大好きなイタリアンとなると流石に気が引けます。脂っこいし、パスタやピザを食べないことには、イタリアンじゃないし笑

といっても、食べたいものは食べたい!ということで、お店選びからしっかりするようになりました。

お店選びは、tabelogとかより断然【一休.com】がいいです。口コミとかを見るだけなら、食べログでも問題無いですが、一休.comは、セールで安くなっていることが多くて、素敵なお店が格安で利用できますよ。ちょっと、会員登録が面倒くさいですが、一回してしまえばいつでも使えます。

私は、イタリアンでも、ダイエットのためにオーガニックやお野菜に気を使ったお店を意識的に選んでいます。

オーガニックイタリアン外苑前「iCas storia(イカス ストーリア)」に行ってみた

この間は、外苑前にあるiCas storia(イカス ストーリア)
というオーガニックイタリアンに行ってきました。

S__20791303_R

これは、たんじゅん野菜のグリッシーニ。濃厚スープという感じでしょうか。あま~い。

S__20791302_R

次に、たんじゅん野菜のプロローグ。はまぐり?もでかくって美味しいんです。手前に添えてあるフレッシュチーズとバジルソースもとっても合っててgood。

S__20791301_R

これが、ここのスペシャリテ たんじゅん畑のパルフェ。アンチョビのソースかな?下のソースに野菜をディップして食べるんだけど、お野菜の美味しさが身にしみます。見た目も可愛くていいですね。

S__20791300_R

パスタは、2種からチョイスできて、私は、ブリのパスタに!ぶりのパスタって初めて食べましたが、絶品!

ここのお料理は見た目にもきれいだし、どれ食べても野菜の美味しさに溢れてます。

お野菜主体だし、オーガニックですので体に優しく、ダイエットへの罪悪感も少ないですね。おすすめです。

本日のデザート盛り合わせとエスプレッソか紅茶を選ぶことができました。

ここで、気をつけて欲しいのは、エスプレッソを選ぶくこと。コーヒーは、カフェインとクロロゲンの作用で脂肪分解を助けるダイエット効果があります。

食後はかならずコーヒーにしてくださいね!

コーヒーのダイエット効果とおすすめダイエットコーヒーについて書いた記事を貼っておきますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね~♪
↓↓
<<<コーヒーダイエットは痩せる!クロロゲン酸・Lカルニチン高配合、日本第一製薬【エクササイズコーヒー】お試し口コミ



スポンサーリンク

 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ