ダイエット体験記【12日目】酵母菌サプリメントで腸内環境改善

スポンサーリンク

 

P1040259_R

今日の体重は夜測って、55.2kgです!

ドカ食いしてしまった日からやっと減ってきました。

2日前ぐらいから酵母サプリを飲んでいます。

サプリを摂取することによって、酵母菌が糖質を分解し、腸内の善玉菌をサポートし腸内環境を整えます。

なので、糖質カットはもちろんのこと、便秘解消にも効果があるということです。

P1040239_R

ただ、上記にも書いてあるように、効果が半減してしまうので、熱い飲み物と同時に取らないように注意しています。

あと酵母臭という独特の香りがあります。ただ、香りなんてどうでも良くなるほど、うれしいことが起きました。

実際たった2日しか飲んでないのに、大きな変化に驚いています!

それは、ズバリ、お通じがものすごく良いことです。

アラサーになってから、便秘気味になった筆者は、最近、イチジク浣腸に頼る日が多くなっていました。

イチジク浣腸やったことある方ならわかると思いますが、かなり痛いですよね。

冷や汗をかくし、しんどいしで私は好きではないです。

便秘で5日ぐらい出ない週もあり、困っていることころでした。

やっぱり、肌にも吹き出物が出ちゃうし、お腹がぽっこりふくれてくるんですよね。

ただ、酵母サプリを飲んで、今日の朝は、実際、朝55.3kgあった体重が、トイレ後は、54.8kgになってる。

体重は減ってるし、汚いものを体から出して、気分も爽快です!!

腸内環境をよくするというのは、本当に大切ですね。

あと、心なしか、食べ過ぎたかな?と思っても、そこまで体重が増えていない気がします。

今日はお昼に丼もの(ネギトロ丼)・デザートにチョコクッキー5枚ほどをぺろりと平らげてしまったのですが、体重が急に増えていることがないです。

また、このサプリを飲むとかなり満腹感があるので、結果夜はスモークサーモンサラダに少量の卵炒めで炭水化物なしで済みました。

このサプリは本当にお勧めです♪

(私が使っている酵母サプリはこちらです♪)

がんばって、ダイエット続けます。

スポンサーリンク

 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ