生理中ダイエットの方法・結果は?【写真あり】実は痩せやすいことが判明【5日目】

スポンサーリンク

 

perioddiet

【写真あり】「生理中は痩せない」は迷信!生理中ダイエットの結果は?

「生理中に痩せない」というのは本当かを確かめるべく、生理1日目から5日間ダイエットをしてみました。

P1040727_R

初日は、53.80kgでした。

P1040772_R

5日目、52.55kgで、1.25kgの減量に成功!

痩せないと言われている生理中でも痩せてるではないですか~。

この結果を見ると痩せにくい期間でもないような・・・

ただ、通常時と生理中のダイエットの仕方は少し異なるので、気をつけてくださいね!

後ほど、まとめとして詳しく書きます。

とにかく、生理中ダイエットのコツを押さえれば普通に痩せられるというわけだ!

【写真あり】体の状態は?おなかのポッコリがすっきり!

perioddiet

左がビフォアー、右がアフターです。

お腹のポッコリ感がすこし、減ったように見えます。

食事は、極端に減らすのはまずいですが、腹八分目で抑えましたし、酵素ドリンクや豆乳を飲んで健康的に!

perioddietside

横から見ると更にわかりやすい!

もたついていた下っ腹が、へこんでますね。

perioddietback

脚のむくみがかなり違っています!

生理中というのは、むくみ・冷えがでやすいですが、ダイエットを意識してしっかりストレッチとウォーキングを行ったおかげでむくみがいつもより早く取れました。

そしてなにより、いつもの生理中より、カラダが快調で、気分の浮き沈みも少なかったのがびっくりしました!

ダイエットで、体調が悪くなるどころか、良くなったんです~!

生理中ダイエットの方法は?注意点は?

通常のダイエットとの違いは、ホルモンバランスがよくない時期である生理中だということを意識して、バランスが良くなるように工夫しながらダイエットを行わなければならないということです。

単純に、食事制限して、激しい運動すればいい!ということではないんですね。

まず、食事に関して言えば、

・豆乳などの大豆イソフラボンを含む食品を意識的に食べる
・腹八分目にするかわりに、酵素ドリンクなどで栄養を補給する

運動は、

・激しい運動は避ける
・ひえ・むくみとりに、ヨガ・ストレッチ・ウォーキングを中心に行う

上記のことを意識して、ダイエットを行うといいでしょう。

そうすれば、生理中でも、十分痩せる可能性はありますよ!!

(あくまでも、個人の意見・感想・体験談ですので、ご自身の判断のもとダイエットを行ってください。)

スポンサーリンク

 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ